ビジョナリーHDから優待が届きました~割引券は微妙だけど眼は大切!

終わってみれば、今週一週間の東京市場は何だったんでしょうね?
もう中東情勢にもろに影響を受けるだけ受けて…ダウは最高値更新とか。。。

そんな中、ビジョナリーからの優待が届いています。

以前は30%OFF券で、コンタクトレンズも対象だったので利用していましたが…
今回から大幅変更になっており、私は100株(併合前1000株)で権利を取りました。

・メガネ仕立券10000円 2枚
・リラクゼーション10分券(1000円)2枚
・トータルアイ検査プレミアムコース券(4000円)2枚


という内容になっています。

・メガネ仕立券10000円

メガネレンズ購入時に1枚だけ使用可能。30000円以上のレンズなら2枚。
うーん。メガネスーパーのメガネフレームは、だいたい2万円くらいするので・・・
レンズも薄型レンズで16000円くらい?

1万円ひいてくれればうれしいですが、メガネスーパーで買うなら…三木とか愛眼でも、あんまり変わらなさそうで、あえて優待券があるからメガネスーパー、って選択肢にはならなさそうです。。。

・リラクゼーション10分券(1000円)2枚

HPいわく

アイケアのプロによる極上クラスの技術
「見るチカラ」に影響する緊張状態をトータルケア
身も心もリラックスできる癒し空間



の3つのポイントが挙げられていますが…、実際のところどうなんでしょうね?
マッサージ屋さんみたいなものなのか??

視力検査の前にやれば、精度の高い検査が可能になります



ってありますが、それなら、眼科で検査するとき、やってそうですけど。
医学的な根拠があるのかどうかよくわかりません。そのあたり、もうちょっとアピールしてほしいところ。

・トータルアイ検査プレミアムコース券(4000円)

メガネスーパーは単純にフレームとレンズを売るだけではなく、自分の眼がこれまでどういう環境にあり、
これからどうしていくべきなのか?
更に眼科などでの専門医による定期的な受診の重要性もアドバイスもしてくれるため、
正にトータルに眼をケアするための強力なサポーターになってくれるのです。



だそうです。
たしかに、メガネ作るために眼科に行っても形式的な視力検査だけで、あとは病気がないかどうか調べてもらえるだけだから…
そこまで、各個人の「視ること」にこだわって検査をしてくれてないですよね。
だいたい混んでて、忙しそうですし、病気など異常がないかどうかだけ検査してくれてて、あとはメガネ屋さんと変わらないような。
(病気がないっていうのが一番重要なポイントなんですけども)

そのあたりを満足させるサービスってことですかね~。
仕立券とマッサージ券はいまいちっておもいましたが、こちらは一回受けてみてもいいかなと思いました。
眼は大切ですしね。ピント調節機能なども詳しく見てくれるそうです。

これだけでも、価値はあるかもなー、って思ってます。
100株持ってて、半年とか1年に1回、定期的に気楽に検査受けに行くってのも良いかもしれません。
で、そこまでデータがあれば、自分に合った良い眼鏡も作れそうですし、眼科受診しなきゃいけない異常にも気づけそうですし。
(という、囲い込み戦略か!?)

でも、気づいちゃったんですが・・・オークションでたたき売りにあってますね^^; 100株保有しなくても安く手に入りそう><
ま、わたしは100株は塩漬けしておくつもりです。

ちなみに、うちの子供たちは、近所の眼科と近所のメガネスーパーにお世話になってます。

ではではー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント