今年の振り返りと結果と来年への展望

今年一年、わたしはコツコツと、結局、含み損益や給料からの貯金も合わせて資産増加額は例年くらいでした。
昨年は支出が多かったのと少しやらかしたので、今年は安全運転を心掛けた結果です。
マイペースで頑張ります。

今年から管理職(名ばかり、末端部署にもかかわらず8人中6人が管理職)になって、残業代が出なくなりました。
そして案の定、時間外勤務や休日出勤が増えた上、残業代がなくなり給料は激減しました。
なかなか思うように自分の時間を作れなくなって、投資に割ける時間も無くなってしまい、ブログも4月からいったん休止。
いくら働いても給料は上がらないのに、時間ばかり取られて、どうしようかなと迷った1年でした。
実は、4月に転職も考えていました。

そんな中、あまり手をかけなくてもできるような手法を模索する日々が続きました。
優待鳥は、最近は参加者が増えて人気どころは争奪戦に参加しないとクロス困難な状況でしたので、だいぶ控えめとなりました。
分売も、昼休みにインできるかどうかもわからないので参加は控えめに。
FX自動売買の方は逆に、空いてる時間にセットして、メンテナンスも週末に軽くできるので、力を入れました。

来年も、あまり投資に割く時間をかけなくても、それなりのパフォーマンスが出るように頑張りたいと思います。

ではでは、来年もよろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント