フォーシーズHDの優待が完全選択制になりました><

フォーシーズから優待の案内が届きました。
ところが…

悲しいことに、今年から1万円分の商品券としては使えず、
会社の用意したセットの中から1つ選ぶ方式になってしまいました><
しかも、WEBでの注文に限ります。

昨年までは、電話越しで注文するという面倒な感じでしたが
一方で、違う名義の注文も合算して注文させてくれるとか、融通が利いたんですけどね。

今年は5つのセット、うち一つは寄付ですので実質4セットの中から選ぶことになります。

1)エイジングケアセット
2)うるおい&健康サポートセット
3)ビジュアルアップセット
4)Cure美肌実感セット

です。

ジュニアNISAで入れっぱなしの家族名義もあるから、4名義あるんですよねー…。

もうちょっとラインナップを増やしてくれると嬉しいなーと思いました。
関連記事

コメント

こんにちは、新しいブログ拝見させていただいています。
株価を考えるとこれ以上の利回り&融通求めるのは厳しいかなと思ってしまいます。配当代わりとはいえ送料も高騰していますし総コストを考えたらむしろこれ以上の縮小がなければ御の字かと。いきなり廃止や割引券にしたら暴落すると思うのでそう成らないことを願うばかりですが心配しています。あんこさんはNISAとのことですがしばらくの廃止はないと読んでのことでしょうか。
Re: タイトルなし
あひるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
優待のシステムが年々改善しているのと、経営陣も優待で株価が支えられているのは重々承知でしょうから、早々には廃止・改悪されないだろうと読んでいるからです。化粧品は原価が安いので、この程度の優待なら、特に問題なく出せるんじゃないかなと思ってます。物は良いので、いつしかヒット商品でも生んでくれれば、って感じですね。
ただ、長期保有縛りは、いつかつくかもなーって思ってます。(ので、現物放置中)

コメントの投稿

非公開コメント