レンタルサーバーの維持費をGMOグループでお安く…。


こんばんわー。

GMOグループの優待を改めて見ていたのですが、
GMOクラウドのレンタルサーバーとお名前コムのドメイン取得で
こんなことすれば、維持費がタダになるんじゃないかと思いました。


例えば…

6月権利取り→10~3月までが優待期間

とすると、この期間に
・お名前コムでドメイン取得、支払費用を5000円以内に抑える
・GMOクラウドでミニプラン1年契約(1008円×12=12096円)

これで、この期間中のキャッシュバックは

お名前コムのドメイン料金5000円以内で全額キャッシュバック
GMOクラウド ミニ1年契約分 5000円 キャッシュバック

となりますね。


これで、

12月権利取り→4月~10月までが優待期間

・GMOクラウド ミニ1年契約分 5000円 キャッシュバック
・GMOインターネットで、今度はお名前コムではなくGMOクラウドを適用サービスとする
 →残りの2096円キャッシュバック
・この半年間ではお名前コムの支払いはない(契約が切れないので)

ということで、これを繰り返せば、GMOクラウドの毎月の維持費もすべてキャッシュバックで賄えるのかな?と思います。
(もしかしたらGMOインターネットの方が先に適用されるかもしれませんが、どちらにしろ全額賄えます)


初期費用がGMOクラウドで5400円かかりますけど(これはちょっと高いです…)
これさえ我慢すれば、独自ドメイン+レンタルサーバーでのブログ運用の維持費がとても安く済むと思います。

どうでしょう??

独自ドメイン取得で、引っ越しを真剣に考えているあんこでした。。。