ナイスクラップから優待をいただきましたが…(w_-; ウゥ・・

本日、ナイスクラップから、優待券をいただきました~。

しかし!
ホームページにも書いてありますが、優待券が使える店舗が…

以下、転載(4月27日現在のIRページより)

4.取扱い店舗 全国56店舗 詳しくは、優待券冊子の末尾に記載いたしました。



今回の優待券で記載されていたのは85店舗です。
でも、ほとんどが大都市や県庁所在地など主要都市にある店舗です。
ということで、残念ながら、私の家の近くで使える店舗が…ない!

残念です…。
全国で使えると思ってました…(w_-; ウゥ・・

7月に優待を取る方は、注意が必要です~。

優待券、どうしようかな。

買い増しのチャンスか利益確定のタイミングか。

ドル円が、一気に円高方向に傾きました。

最近は単純に円安⇒株高、円高⇒株安 の傾向がとっても強いので、
このままだと、4月30日はすごいことになりそう。
幸いにも、29日は東京市場がお休みなので、その間に戻してくれるといいのですが。

3日は米の雇用統計も発表されるとのこと。
もし、30日に大きく下げるようなことがあれば、3日の雇用統計もどうなるかわからん!
という人が、とりあえず利益確定売りをしてくる可能性あり。
一気に下げるかもしれませんね。

さらに月末というのと、多くの方が指摘しているアメリカの中間決算期5月に入るタイミング。


もし下げたとして、これを買いのチャンスと見るか売りのタイミングと見るか…。


4月1日の下げが頭をよぎります。


あのあと、バズーカ-砲によって株価はまた上昇し始めましたが、
あの時、私はどちらにぶれるか不明ということで、3月銘柄の多くを処分しました。
全投資額の1/3くらいです。

結果的には、底値で売った形ですが、リスクを考えたら、間違ってなかったかなと思ってます。
そう、結果論では間違っていたのですが、行動としては、私は間違ってなかったと思っています。
あたまとしっぽはくれてやれ…。だいぶ身も上げてしまった感じですが、
それでも美味しくいただけたので、合格点かなと。


あのあと、上昇基調を再確認して、売った金額の半分くらいを5~9月銘柄に再投資しまして、
結果的には、それらの銘柄で10万くらいの利益を出すことができました。
(ほとんどが千代田インテグレとベクトルの利益ですが)

さて、4月30日、どうなるか…。
そして、私は買ったほうがいいのか売ったほうがいいのか…。
連休中、特に29日の動向を見て、決めたいと考えています。


それでは、よいGWを~。