4月の逆日歩は、まあ予想範囲内くらい~また新規購入…

4月の逆日歩がでました。
今年は例年通りくらいの逆日歩しかつきませんでした。

あんこも

伊藤園が0.55円
東建コーポが5円

と、両方とも50円くらいですので、
ほっとしています。

伊藤園ですが、今回は、一般信用ではなくて、
制度信用を利用して正解だったみたいです。

ちょっと時間差クロスして1500円くらい利益が出ましたので、
逆日歩や手数料などなど払っても、プラス収支。
東建コーポも合わせて、4月は完全に優待タダ取り成功しました~♪



さて、権利落ちですが…。
4月銘柄は、やっぱり軒並み下げましたね~。
エイチ・アイ・エスやTASAKIが逆行したみたいですけど、おおむね、1~5%くらいは下げました。

その中でも、ヤーマンは6.77%の下げと、ちょっときつめですね。
優待金額並みの128円の下げです。

200株保有中のアイケイケイも4%下げちゃいました。
でも、この相場が続くなら、好調な企業はあっという間に戻るでしょうと、お気楽なあんこです。
ただ、アイケイケイは1月から絶好調で、4月権利で一息。大きなイベントもなさそうですし、
分割で200株になってるので、100株は処分してもいいかな~と思ってたりします。


あと、新規購入で
2918 ヴィアHD 200株

はい。優待目当てです。寄りで買ったら高値だったかもしれないですけど、
楽しそうだからいいや、って感じで。

あとはテンアライドも500株狙ってるんですけど、まだ購入してません。
海外観光客が来たら、ちょっとは期待できるかも?と思ってたり。


★本日の持ち株★
アイケイケイが下げたのと、リニカルもけっこう下げました。
案の定、ってかんじです。
あとはGMOクラウドも下げ続けてますね。
でも、千趣会とシュッピンが貢献してくれたおかげで、トータルでは‐4000円くらいで済みました。
含み益はちょっと減少。81万くらいになりました。